カフェシュクル青山のお食事

こんにちは。

店舗設計デザイナー TSCの平野智美です。

 

今回はカフェシュクル青山店のお食事についてです。

シュクルはワッフルが自慢の、北欧をテーマにしたカフェです。

_o0a5633

HPにも記載していますが、

「北欧にはFikaというお茶の時間があり、一人でも、家族や友達、

同僚、知り合いと一緒に過ごすことを大切にしています。

コーヒーの香りとシュクルの焼きたてのワッフル!

国産小麦を使用した、ふんわりと軽い口当たりのワッフルは、

朝から夜までいつでもお楽しみいただけます。

そして、厳選したコーヒーとお茶、お酒。

パティシエが心を込め自信を持って焼き上げる

スウェーデン菓子を中心に、定番の焼菓子やケーキもご用意。

甘いスイーツの香りとともに楽しむ会話、

シュクルをそういう場に使っていただけたら…」

 

そんな気持ちで、スタッフ一同おもてなしをさせて頂いています。

_o0a5617

当店自慢のワッフルです。写真はモーニングワッフル。
焼きたてのワッフルにバナナとフレッシュ生クリームを添えて。カナダ産のメープルシロップが合います!
健康的な朝食を是非!酵素スムージーもあります!

先日、紳士が召し上がってくださっていて。男性にも絶対喜ばれると思います!

_o0a5645-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

お茶うけにぴったり。
スウェーデンの伝統的なクッキーたち。・・・お茶うけって(笑)

_o0a5645

香り高いハーブティー。

_o0a5656

自家製スコーン。オーガニックジャムとフレッシュクリームを添えて。

_o0a5578

本場仕様のカルダモンが香るシナモンロール。

_o0a5666

ランチメニューは日替わりになりますので、どうぞお気軽にスタッフまでお尋ねください。

ちなみに、オープン初日にお出ししたランチ。

スウェーデン風ミートボールです。サラダ、ドリンク付きで1300円(税込)。

img_1728

この日、ランチはこのメニューが一番人気で、

すぐに売り切れちゃいました。すべて手作り。せっせと手ごねしたミートボールはふっくらと。愛情も込めてボールにしてます^^

 

よくある、

「おしゃれだけどお食事が残念なカフェ・・・」

「かっこいいけど、ツンツンしている高飛車なカフェ」

にはしたくなかったので、私たちは温かいおもてなしは当然のこと、

スイーツ、お食事にも力を入れています。

良かったら、ワッフルだけではなくシュクル自慢のランチもお試しください!!

 

カフェシュクル青山店は明日29日から1月4日まで、お正月休みをいただきます。
オープンしてちょうど3週間。まだまだ不慣れで、実際のところ、様々なことに模索中であることは隠し切れませんが、
スタッフ一同、皆様から本当に好きになってもらえるお店つくりを日々、目指していきます!
どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。