カフェシュクル青山が紹介されました!

みなさま、こんにちは。
ものすごい久しぶりにこちら。。。汗

はじめ、ブログを作る際、「必ず、間をあけてはいけない!コンスタントに更新すること!」と担当の方から言われていたのに・・・
なかなか、月日が経つのは早いです。

さて、早速ですが、ぐるなびのWEBメディア「レッツエンジョイ東京」にカフェシュクル青山が紹介されました!!

https://www.enjoytokyo.jp/solo/detail/849/

オープンからもうすぐ一年。
ようやく、メディアに紹介いただける日が来ましたーーー涙

千葉の佐倉でカフェをはじめてから11年。
昨年の青山進出はとてもとても、それはそれは大変なことで。。。

人通りのすごく少ない、裏通りのひっそりと佇むカフェとはいえ、家賃は高いは、認知されていないわ。
でも、日々、毎日があっという間に過ぎていく。

今まで来てくださったお客様からはとても好きだと言っていただいたり、
週に何度もきてくださる常連さんも。そういう方々に支えられ、もうすぐ一年を迎えようとしています。

でも、まだまだこれから!まだまだ、目標まで達成できていないカフェシュクル青山!ガンバレ!

私は10年後に必ず、『成功カフェ経営のすべて!』というような本を出します!(もっと売れそうな題名は考えます)
それくらいの目標立てないとね。その方が私に合っているらしいです。(マヤ暦)

カフェはどんなに世の中が変わろうと人がいる限り、必要な場所だと私は思うのです。
家でもない、レストランでもない、カフェという場所。

1人でゆっくり過ごすにも、会いたい人に会うにも、前向きな発展性のある打ち合わせに使うにもぴったりの場所。

今回は1人でも行ける、『扉を開けると、女性の店主さんがニッコリと迎えてくれて、一人でちょっと心細かった気持ちも一瞬で和らいでいきます。』
とご紹介いただいております!

その通りのカフェシュクル青山。

お時間あるときにでもぐるなびのWEBメディア「レッツエンジョイ東京」さんのページ、開いてみてくださいね。

では、また!